イエスだね。

オタクの日記

昨日の深夜綾鷹の悪口を言った者です。

皆さんこんばんは。

昨晩、僕は綾鷹のペットボトルがTENGAに似ていると言いました。

厳密に言うと、オナホの内部構造に似ている、が正しいです。

綾鷹のペットボトルの周りに溶かしたシリコン塗りたくって裏返したら多分TENGAになります。

これがライフハックです。

 

 

 

コンビニでバイトをしていると、暇で暇で仕方ない間、陳列棚に並んだ商品をボーッと眺めながらこんなことばかり考えています。

自律神経完全崩壊ラプソディ

ラプソティってどういう意味ですか?

そこそこの頻度で耳にする言葉ですけど意味を知らずに使っております。晩夏、深夜、無知蒙昧。


毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きる。

こんな難しいことってあるでしょうか?

僕は学校に遅刻して先生に怒られるたびに

「だって寝てる間は意識ないんだから仕方ないだろ!!!」

ってキレてました。みんなの前では恥ずかしいから職員室でキレてました。

嘘です僕にそんな勇気はありません。キレる妄想をしていただけです。俺の心が叫びたがってるんだ…

寝ていて意識がない人間に責任能力はありますか?障害を持った方は罪を犯しても無罪になる現代日本の社会において、寝坊が叱責されるのが理解できない。
もうやめて、これ以上僕をいじめないで……あ、でもナニはちょっと強めにいじめてください。


そんなこんなで僕の自律神経はもうボロボロ。毎日5時過ぎに寝て8時に起きて二度寝して今度は11時に起床する生活。

身近にいる立派な社会人の方々からは

「もっと人間らしい生活をしろ」

「社会に出て通用しないよ」

「健康は若いうちから作っていくもの」

などとありがた迷惑でおせっかありがたいお言葉の数々が寄せられています。

今後の参考にするとともに精進させていただく方向性での調整を前向きに検討していきたい所存です。

早く人間になりタァイ……

 

 

本題に入ります。
最近僕はペットボトルにハマってるんですけど、とっても面白い形してませんか?ペットボトル。
特に綾鷹のペットボトル。
あんなものはもう完全にTENGAだよ。
最近のTENGAはオシャレになって来てることを考えても綾鷹はあまりにTENGAすぎる。
街ゆく社会人を眺めて、まるでTENGAな容器からごくごく濁った液体を美味しそうに飲むOL。(玉露入り)
良いよね。もうね、完全に企画モノのアレ。良いよね。


僕が今日言いたかったことはそれだけです。おやすみなさい。

お昼ごはんを食べ忘れる

おはようございます。18時です。さっき起きました、すみません。

 

諸般の事情があってちょっとだけ研究室も大学も休みになった。

僕だけの夏休みを満喫してます。

 

私事で大変恐縮なんですが、MacBook Airを買いました。13インチです。大変恐縮です。

今まで24年間Windowsをメインで使っていたのでどうにも使いにくく、変な誤字メールを大量生産してます。Macってなんで勝手に日本語変換しちゃうの?余計な御世話だよ?俺が中学生の頃のかーちゃんなの?勝手に部屋掃除して秘密の本発見するのやめてくれない?マジで。

 

新しいノートを買ったとき、新しい本棚を買ったとき、新しい家に引っ越してきたとき。

新しい何かを買ったとき特有のきちんとしたくなる病にかかっているのでめっちゃきっちりしたパソコンになってます。余命三ヶ月くらいだと思います。大変恐縮です。

 

話は変わるんだけど、ここ一ヶ月めちゃくちゃついてなくて、

・研究室の機械が二台壊れる

・パソコンが壊れる

・洗濯機が壊れる

・親戚が事故る

・恩師の訃報

インターンの予定が壊れる

・財布が壊れて小銭をぶちまける

・etc…

 

書いててちょっと悲しくなるくらい悪いことが続いてます。

一週間Twitterに書き込みがなかったらピンポイントで俺の足元に地割れが発生して生き埋めになったとかだと思うので探してください。

そういえば、元旦に初詣に行った時、厄年だったんだよな。確か。

可愛い巫女さんでも見にお祓いに行こうかな。

アメリカンヒーロー

大学院生活にも慣れてきて、マイナビ2019も始まった今日この頃。

皆さんお元気ですか?僕は気管支がダメっぽいです。明日から禁煙します...

 

最近僕は就活のために普段見ないタイプのサイトをよく見ます。

そのおかげか、新しい言葉や発見を良くします。具体的にはChromeのお気に入りに若手の女優の動画がいっぱいになりました。

そんななかでも「デモデモダッテちゃん」という言葉が面白かった。検索してもらったらわかるけど、大学によくいるよね、こういう女。俺は学食のぼっち席から遠巻きに見てるだけだけど。

 

デモデモダッテちゃんって言うのは言い訳ばっかりする量産型女子のことなんだけど、これが男だったり就活生だったりすると「でもでもいやちがうくてマン」に変身する。

 

いるよね、なんでも否定から入るやつ。まあ俺は頭悪いから否定されたら自分が間違ってることも多いからちゃんと相手の反論聴こうとしてる。でも最後まで聞いても俺の意見の間違い不足を指摘する内容だったことがほぼない、皆無。みんな否定の言葉から入って何も否定してない。新しく自分の意見を話してるだけ。

 

なんでこんな話の行違いが起こるのか、ちょっと考えてみた。

たぶんみんな相手の話を聞いてない、理解してないんだと思う。

とりあえず全否定して、”僕の考えた最強に正しい理屈”の発表大会が始まる。

会話しろよ会話、最悪チケット転売するからチケット寄越せ。あ、デジタルチケットは転売しにくいから勘弁してください。

 

思考能力のなくなった老人とか、考えるのがめんどくさくなった親世代とか、あんまり頭良くないけど背伸びしてる学生とかに顕著。

身近な例を上げると俺のカーチャン。窓ガラスは新聞紙で拭くと綺麗になるよって教えてあげてるのに「私には私のやり方があるの!!!」ってキレる。雑巾を新聞紙に持ち替えるだけじゃん...

 

そんなわけで、でもでも言ってくるわりに逆接の内容を話してこない偽りのバットマンには「あ、この人頭悪いんだな」って思うようにすると精神的にマウント取れる。メンタル的には霊長類最強。吉田沙保里。俺のメンタルまじ中性的美少女。

広告を非表示にする

再生医療はどこまで再生してくれますか?

ちょっと前に話題になったiPS細胞、すごいよね。なにがすごいってマジすごい。再生医療とか無敵そうじゃん、魔神プゥじゃん。俺は頭悪いからどんな仕組みかよくわからんけど。

 

とにかくこの件に関して、俺達にとって大切なことは「ハゲは治る」ってこと。無くなった髪の毛がまた生えてくる、そんな時代がやって来たってこと。

 

でもちょっと考えてみてほしい。

職場でOLにハゲハゲ悪口を言われながらもジョークを返して必死で切り抜けてきた父さんのことを。

ゼミの女の子に分け目の後退を指摘されて毎日頑張って分け目を変えてるバンドマンのことを。

彼らが失った「ハゲてないたかし君」という周囲からの偶像のことを考えて見てあげてほしい。

 

 

確かに髪の毛は再生するかも知れない。でも彼らが一度失ってしまったかつてある日の栄光はもうどうしても再生することはできないのではないか?

髪の毛が再生したところで彼が次に言われる悪口はこうだ。

「たかしくん、ハゲ治したの?やっぱ気にしてたんだw」

もうやめてくれよ、言葉のナイフで心の髪の毛を切り取るなよ。ハゲ治したってなんだよ。板金塗装じゃねえんだからさ。

 

再生医療はどこまで再生できますか?

失った信頼は再生できますか?

 

 

周囲からの評価を気にしてではなく、自分の気持ちで髪の毛を再生するのはいいと思う。

でも回りの悪口を気にしてハゲを恥じるのはやめにしませんか?

 

草原に立つ巨大な象、彼らは風にたなびく毛を持たなくともあんなにも気高い。

沼地の中に優雅に佇むカバは、毛に滴る水は無くとも誰よりも優しい心持ってるよ。

 

最後に伝えておくことがあるんだけど、僕はハゲてないです、血筋的にもハゲないし、じいちゃんもはげてないし、絶対大丈夫だし!!(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

 

 

人間の煩悩がすごい2017

僕は物忘れが激しい。健忘症とか発達障害とかをちょっと疑い始めるレベル。この間もスマホカバーのポケットに入れてたICOCAが気付いたらいつの間にか消えてた。もうイリュージョンのレベル。てじな~にゃ🐱

 

これは関係ない話なんだけど、スマホのカバーってみんなどんなの使ってる??

僕はポケット部分に定期とか学生証とかお金を入れとける手帳型のやつを使ってるんだけど、研究室でこれにケチがついた。

手帳型のカバーは女々しいと言うのだ。

うるせぇ!!お前らの息子はカバー付きやろが!!!!

 

 

本題に戻ろうと思う。

僕は忘れっぽいし、嫌なことでも良いことでもすぐに忘れるんだけど、どうにもムラムラした気持ちだけは忘れない。

講義中に実験中に通学中に。ムラっとしたが最後、致すまで絶対に忘れさせてくれない。

 

さながらスマホアプリのようである。一旦ホームボタンを押して隠れて貰っても裏ではしっかり残ってて、いつのまにか大きくなっててメモリを食い潰す。いや俺が今日ムラムラしててなんも勉強してない言い訳とかじゃなくてね。一般論ね。マヂマヂ。

 

スマホアプリはいつかフリーズして再起動したら消えて無くなってるけど、俺も煩悩でフリーズしたら美人のナースが以下自主規制

 

のどからくるタイプの風邪

何か月かぶりに風邪を引いた。

 

最近風邪が流行ってるのか知らないけど、ここ数週間で親族全員が風邪を引いて、とうとう僕にも順番が回ってきた感じ。コンビニバイトのシフトじゃないんだから。最後のシフトだから夜勤手当ください。廃棄弁当はいらないです。

 

ゴールデンウィークは全然ゆっくり出来なかったし、家族の付き合いとかそのほかの用事でむしろ心が疲れた。

 

今日はそんなことを主張したくてブログを更新したわけではない。

 

最近、大学が忙しくて終電の電車で帰宅することがよくある。

疲れ果てて地元の駅につくと、僕と同じような顔をしたサラリーマンが降りてくる。彼らはさらに乗り換えで違うホームに行くようだが、僕はここの駅が到着駅なので、サラリーマンの奔流に逆らって改札口を目指すことになる。5番出口。

 

なるべく邪魔になったり当たったりしないようにホームの壁側ギリギリを歩いてるんだけど、なんかサラリーマンがわざと肩をぶつけてくる。

ちょっと当たっちゃったくらいならお互い様だしなんとも思わないんだけど、こっち睨んで迫ってきて当たってしまいには舌打ちまでしてくる。会社ではうだつの上がらないタイプの顔した30代くらいのおっさんが、昼間のストレスを僕の肩にぶつけてくる。

わかるよ、みんな疲れてるんだよね、大丈夫?ギュってする?

 

んなわけねえだろ!そんなストレスぶつけてえなら電車とドスコイしてろ!!!

 

家庭では夫を立てるタイプの綺麗な顔した20代のお姉さんが、こっちを艶やかな目で見て迫ってきてチュッてしろ!!!

 

 

そんなわけで、月曜からも頑張っていきましょう。風邪薬のも。