イエスだね。

オタクの日記

あきっぽい

タイトルは僕とかけて今の季節とときました。

 

この季節はちょうどいい気温で外出しやすいから、休日は繁華街まで出てぶらぶらすることにしてる。

 

今日は大阪三番目くらいの繁華街、天王寺にある喫茶店でレポートやらバイトの書類作成やらをしてた。

集中して作業をしていると一日が速く終わってしまう。

 

Twitterのネタにハロウィンのお菓子でも買って帰ろうと思い立ち、帰りにショッピングモールに訪れた。

何となく最上階のフロアの喫煙所に行くと、オモチャコーナーの前で小学生男子が母親に妖怪ウォッチのオモチャをねだって駄々をこねている現場に遭遇。

 

僕は小さい頃から駄々をこねたりするのが苦手だった。なんとなく恥ずかしかった。

大学生になり、自由に使えるお金を持つようになると欲しいものは買うようになってしまった。今月は本を8冊買った。

まあ専門書以外は一回読んだら部屋の隅でホコリをかぶることになる。

悪いのはAmaz●nとかいう大学生のお給料吸い上げアプリなんだけど。

 

もうあっという間に秋が過ぎ、冬がやってくる。

でも僕の部屋にはずっと、あきが停滞している。

広告を非表示にする