イエスだね。

オタクの日記

のどからくるタイプの風邪

何か月かぶりに風邪を引いた。

 

最近風邪が流行ってるのか知らないけど、ここ数週間で親族全員が風邪を引いて、とうとう僕にも順番が回ってきた感じ。コンビニバイトのシフトじゃないんだから。最後のシフトだから夜勤手当ください。廃棄弁当はいらないです。

 

ゴールデンウィークは全然ゆっくり出来なかったし、家族の付き合いとかそのほかの用事でむしろ心が疲れた。

 

今日はそんなことを主張したくてブログを更新したわけではない。

 

最近、大学が忙しくて終電の電車で帰宅することがよくある。

疲れ果てて地元の駅につくと、僕と同じような顔をしたサラリーマンが降りてくる。彼らはさらに乗り換えで違うホームに行くようだが、僕はここの駅が到着駅なので、サラリーマンの奔流に逆らって改札口を目指すことになる。5番出口。

 

なるべく邪魔になったり当たったりしないようにホームの壁側ギリギリを歩いてるんだけど、なんかサラリーマンがわざと肩をぶつけてくる。

ちょっと当たっちゃったくらいならお互い様だしなんとも思わないんだけど、こっち睨んで迫ってきて当たってしまいには舌打ちまでしてくる。会社ではうだつの上がらないタイプの顔した30代くらいのおっさんが、昼間のストレスを僕の肩にぶつけてくる。

わかるよ、みんな疲れてるんだよね、大丈夫?ギュってする?

 

んなわけねえだろ!そんなストレスぶつけてえなら電車とドスコイしてろ!!!

 

家庭では夫を立てるタイプの綺麗な顔した20代のお姉さんが、こっちを艶やかな目で見て迫ってきてチュッてしろ!!!

 

 

そんなわけで、月曜からも頑張っていきましょう。風邪薬のも。