イエスだね。

オタクの日記

お昼ごはんを食べ忘れる

おはようございます。18時です。さっき起きました、すみません。

 

諸般の事情があってちょっとだけ研究室も大学も休みになった。

僕だけの夏休みを満喫してます。

 

私事で大変恐縮なんですが、MacBook Airを買いました。13インチです。大変恐縮です。

今まで24年間Windowsをメインで使っていたのでどうにも使いにくく、変な誤字メールを大量生産してます。Macってなんで勝手に日本語変換しちゃうの?余計な御世話だよ?俺が中学生の頃のかーちゃんなの?勝手に部屋掃除して秘密の本発見するのやめてくれない?マジで。

 

新しいノートを買ったとき、新しい本棚を買ったとき、新しい家に引っ越してきたとき。

新しい何かを買ったとき特有のきちんとしたくなる病にかかっているのでめっちゃきっちりしたパソコンになってます。余命三ヶ月くらいだと思います。大変恐縮です。

 

話は変わるんだけど、ここ一ヶ月めちゃくちゃついてなくて、

・研究室の機械が二台壊れる

・パソコンが壊れる

・洗濯機が壊れる

・親戚が事故る

・恩師の訃報

インターンの予定が壊れる

・財布が壊れて小銭をぶちまける

・etc…

 

書いててちょっと悲しくなるくらい悪いことが続いてます。

一週間Twitterに書き込みがなかったらピンポイントで俺の足元に地割れが発生して生き埋めになったとかだと思うので探してください。

そういえば、元旦に初詣に行った時、厄年だったんだよな。確か。

可愛い巫女さんでも見にお祓いに行こうかな。