イエスだね。

オタクの日記

絶対何か間違ってると思う

中学校の頃、話に英語が出てくるたびに「その発音はアクノウリッジじゃなくてェァクナゥリジだよ」ってドヤ顔で語って来た木下くん、元気にしてますか?日本で生きていけてますか?
英語が読めて話せても、空気読んで話せてないからだめ。何してもダメ。

 

 


最近大学周辺で生活をしていると、近隣の高校三年生の諸君が色めき立ってこんな話をしているのが耳に入る

 

「〜〜大学(僕の在学する大学です)は隣の県の●●大学に負けてるからダメ」

「正直〜〜大学受けるなら****大学受けるよね〜」

「え、何で〜〜大学の赤本とか見てんの?(笑)」

 

ご批評頂き有難う御座います。そこの大学の学生です。こんにちは。
いいかお前ら?お前らの学歴は中卒だからな?学歴社会日本というフィールドに義務教育というハンターナイフ一本で佇んでる状態。ガウシカにすら逃げ惑うぞ。

 

 

まあ子供のいうことにいちいち目くじらを立てたりはしません。

僕も大人だから。こうやってちょっとブログでイキるだけです。大人だから。

 

 

 

 

実際のところ、最近ちょっと心に余裕がなくなってるのかもしれない。

原因はわかってる、就活だ。金がゴリゴリ削られて行く。

 

スーツに靴にネクタイにシャツ、必要なものを買うだけでウン万円が溶けた。

何で就活用のスーツは黒無地ってルールが決まってるの?フリーメイソンの陰謀とかなのか?洋服の青山の看板に紫外線当てたら多分三角形の中に目が描かれた模様が出てくるよ。信じるか信じないかはあなた次第

 

ただ一つだけ納得できなくて、スーツ用のカバンはまだ買ってない。

あれ持ち手カッチカチだし、背負えないしめちゃ使いにくくないか?

サブカル女が持ってるいっぱいツノの生えたでっかいリュックの方が使い易いレベル。

ロックでパンクだしJAFの面接とかに持って行ったら多分ウケると思う。

 

とにかく就活の金のかかり方がやばい。スーツ一着二万円。やばない?あんなんただの布切れやで?(笑)

 

金稼ぐために就活してるのに、金がないと就活できないって絶対何か間違ってると思う。