イエスだね。

オタクの日記

狂乱物価

みなさんこんばんは、どうも僕です。

 

今週は連休明けからすぐ、学会に参加するために名古屋に行っていました。

自分の発表は一日目に終わったので、かなり自由な時間を過ごして来ました。

興味のある講演を聞いたらあとはのんびり名古屋観光をして、夜はひつまぶしを食って寝る。控えめに行って最高な一週間でした。

 

 

でも物価が高すぎる!!!!!!

 

まず最初に思ったのがこれです。もう金がかかりすぎてびっくりしました。気分はすっかりラオスから日本に移民して来た移民。

みなさんは知ってましたか?ひつまぶし一杯で4000円ほどするんですよ。

確かにひつまぶしはとても美味しかったです。鉢に入って運ばれて来たひつまぶしをしゃもじで四当分にし、小ぶりな茶碗で4回に分けて味を楽しむスタイルがスタンダードだと伺い実践をしました。

1回目はそのまま、2回目は薬味をつけて、3回目は付属の出汁をかけてお茶漬けスタイル、最後の一回は気に入った方法で食べると良いそうです。

うなぎは外はサクサク中はふんわりで香ばしい香りと上質な食感が口を充しました。

 

でも量が!量が松屋の牛丼並よりちょっと少ない程度でした。いくら良い素材を使って職人さんが手間をかけて調理したとしても、量が!!金額に対しての量が!!!!!

大阪でうな重を食べようとしたら同じ金額で腹一杯食えるんだよ!!!!

 

まあうなぎは美味しかったからいったん見逃します。情状酌量です。

でも味噌カツ、あなた一食2000円っておかしくないですか??

いかにも「僕が名古屋のサラリーマンの一番人気のランチです」みたいな顔しといて2000円ってキミ。サラリーマンの昼飯代4日分やで???俺くらいになると一週間の三食分の食費にすら匹敵する。こんなヤバい金の毟り方見たらウシ●マくんでもマジか…ってなるレベル。

 

名古屋のネガキャンばっかりしてたら怒られそうなのでいいところも書いた方がいいんだと思います。あ〜、ほら、あれ、、みんな健康。うん。

 

 

以上